キッチンミトン

ワタクシは基本、何でも捨てられるオンナだ。(本CD除く)
だが、どうにもある特定のモノになると、とたんに捨てられなくなるらしい、ということは先日、ダンナから

「もうこれはサヨナラしてもよろしいんじゃないでしょうか?」

と見せられた台拭きで、よーく分かっていた。

ガーゼを複数枚重ねた、景品でもらうようなよくあるものなのだが(新聞の景品だったはず)、そんな布巾、重なった部分が少なくとも3枚は破れており、色もカンペキに変色し、ばっちい。
はいごもっともです、とそのままゴミ箱行きとなった。

そして本日、とうとう代替わりしたのがコレ。
キッチンミトン_b0178006_101193.jpg

オーブンで焦がして、レンジで溶かしてと、かなり危険ゾーン入りしてからはや何ヶ月?
みっともないったらありゃしない。

でも捨てられない(-_-;

何でなんでしょうね?
本日IKEAにて3ユーロで新人を連れてきました。さてバトンタッチだな。