完成品はこんなの

中学生の女のコに編み物の初歩を教えておりまする。

まずは一番モノになる帽子を。

輪編でゴム編みでずーっと編んでいって、最後目を一気に減らして、しぼって出来上がりという、とっても簡単な、でも練習にもなるので、ワタクシはいつもこれをおすすめしております。

ところが、そういえばワタクシって自分でこれ編んだことないな、と気づき、ちょっとやってみることにした。
何たってヒマな土曜日なので。

昼からざくざくざく〜と編んで6時間くらいかな。

完成品はこちら。
完成品はこんなの_b0178006_2315843.jpg

ダンナのセーターの残り糸で編んだから、本当はもう少し長くしたかったんだけどな。まあ洗ったらきっと5cmは伸びて、いい感じになると思うけどね。

手持ちのファーのブローチもつけてみたよ。
by kyokokyoko0504 | 2010-01-31 02:34 | ちくちく