AirMac express

ダンナ日本出張時に、たまってたビックカメラのポイントを利用して買ってきてもらったAirMac express
これがあるとi-tune内の音楽を、スピーカーに無線で飛ばせる=Macのコードが一つ減る!ということで前から欲しかった。

ようやくセッティングの運びとなり、アプリケーションをインストールして、おお、さくさくいったぞ♪と思いきや

スピーカーに飛ばない(-_-;

えーちゃんと緑のランプついてるし、インストール終了しましたって出てるやん。
何で何で何で???

ユーティリティを開いて見てみたら、「AirMac expressを認識しません」て出る。
何でよ!さっきまで緑ランプだったやん(>_<)
いつのまにかオレンジランプ点滅に。

こういうときには再立ち上げに限る、と再起動するがやっぱり認識せず。

くそぉ!!仕方ないから一度削除してインストールし直し、本体の方もリセットして再トライ。

ダメ。

何で???

コンセントの場所を変えてみたら、お、認識したぞ。
よっしゃ、設定し直すぞ。
そしてーーー最後の最後にまた「認識しません」と出た。

お前なあ、さっきまでちゃんと認識しとったやん!ふざけんな!!

壁に投げつけそうになった。

いかんいかん。こういうときにはまた再起動&気晴らしに掃除。トイレ掃除までやって気分一新でリビングに戻ってきた。

そして何回目かのリセット再起動の繰り返しの末やっとやっと「設定終了しました」の表示(T_T)

やった!!!しかーし。ここまでは最初の段階でも行ったのだ。後はi-tuneから飛んで行くのか??
おそるおそるi-tune立ち上げクリック。

ぐぁんぐぁんぐぁんーーーー!!!

いきなり大音量MAX。
Macのボリュームを下げても小さくならない。一瞬パニックに陥り、そしてi-tuneのボリュームが最大になっていることに気づき、ようやく収束。

ここまで2時間経過。
いきなり繋がったAirMac express。何がよくて何が悪かったのか、ちぃーーーーっともわからない。
もう一台セッティングする勇気がなくなった。今日はおしまい。

試行錯誤の日々です。