ふたりでPARISに行こう♪2

翌日はエッフェル塔へGO!
実は1ヶ月もパリにいたのに、ワタクシ一度も行った事ないこの最大の観光名所。というのにあいにくの雨雨雨。
傘売りが傘もささずに「2ユーロ2ユーロ!」と叫んでおりましたよ。

この鉄骨の建築物には階段がついていて登れる、ということだったので「なんとかは高いところに登りたがる」の例に漏れず、ムスコは意気揚々と登って行きましたさ。
b0178006_21535343.jpg

ホントにただの鉄骨。ふきっさらし、雨で足下すべるすべる!!オカンへとへと(>_<)
b0178006_21551266.jpg

でもここから見た景色は、雨模様の中でもパリ市が一望できるなかなかよいものでした。
b0178006_2158756.jpg

また来たいらしいが、そのときは父さんとふたりで階段登っておくれ!ワタクシはエレベーターであがります……

その後は、またまたパリ最大の観光名所ルーブル美術館へ、美女を見学にGO!
b0178006_21595859.jpg

もひとりの美女も。
b0178006_2204325.jpg

ルーブルは20年前と随分変わってて、とっても見やすくなってた!ピラミッドが出来て機能的になってたよ。昔はぐるぐる歩き回って吐きそうになった記憶があるからね。

一泊二日、よくばらずに無理せずに、のんびり旅行はムスコも満足したらしく、あーよかった。ま、一番のポイントはブックオフだけどね!!

フランクに帰ってきて、なんだかちょっとホッとしたワタクシたち。
半年住んで、少しずつドイツに馴染んで来ているようです。
by kyokokyoko0504 | 2009-10-22 22:05 | おでかけ