ふたりでPARISに行こう♪

秋休みのムスコと一泊二日の
b0178006_21294760.jpg

ムスコとふたりでパリなんてもう一生無いかも〜なんて思いながら、最大の目的地は
b0178006_21311839.jpg


はい。ここはbookoff パリオペラ座店。

おしゃれなカフェよりこじゃれたショップより、bookoff(^^;

海外生活で日本の書籍って本当に貴重なのですよ!!!

ムスコとふたりあわせて予算100ユーロ。その内だったら何買ってもOKと、狭い店内をもうぐるぐる何度も回る回る。

ワタクシは貧乏性だから2ユーロコーナーを中心に見て回ったけど、ムスコのマンガは結構高かったみたいで、そんなにどっさりとは買えなかったみたいだけれど、お互いなかなか満足のいくお買い物でご機嫌。
山崎まさよしのマニアックな方のベスト盤も買えたし(^^)

2時間くらいいたけど、パリにいるのを忘れるような空間。

黒人の店員のでっかいお姉ちゃんが「ポイントカードお持ちですか〜?」とフツーの日本語で接客してたよ!!「お作りしましょうか〜?」とも。
彼女はきっとオタクだな!

帰り道、いい感じのボタン屋さんでカーディガンのボタン購入。
ホテルに戻ってからはムスコはずーーーーっとマンガtime。ワタクシはひとりオペラ座近辺をお散歩。ユニクロめっちゃ混雑!売れてましたな。

晩ご飯は夏にダンナと行った時と同じシャルティエに行き、ムスコ待望のエスカルゴ。
b0178006_21432483.jpg

ここはお勘定をテーブルに書くのだけど
b0178006_21473980.jpg

よめませーーーーん(^^;

今日も大繁盛でした。
b0178006_21484091.jpg


夜はくたびれてあっさりと寝てしまったオカンと違い、夜中までゲーム&マンガを満喫しているムスコを1時過ぎに一喝して、この日はおやすみなさいzzz
by kyokokyoko0504 | 2009-10-22 21:49 | おでかけ