冷たい雨

今日は昼から雨。
土日走らなかったから、今日こそはと思っていたのだが。

ということで散歩がてらダウンタウンまで40分ほど傘さして歩いて行った。
電光掲示板の気温は12度。
てくてく歩いたのでそんなに寒くはなかったが。

昨日連れて帰れなかった黒クマが、ああ未練。
よし、いっちょ作ってやるか、とドシロートは自らの技など顧みずクマ作りを志すが、どう考えても作り方すらわからない。

う〜ん。ユザワヤないんかい?

友達に電話して聞いたら、フランクフルトでは(手芸専門店は)見たことない、とのこと。
デュッセルにはあるらしい。
フェルトなどの手芸用品はデパートの中にちょろりとあるようだから、とのことだったので見に行くことにしたのだが。

ない。

なーんにもない。

あ〜あ。やっぱりだめか。
そこでふと思い出したのが、こっちに来たばかりの頃ひとりでふらふら自転車漕いでいて見つけたクラフトグッズ屋さん。
模型のネタとか絵の具とかドールハウスの材料とかが売ってた。
あそこにもしかしたら……

すでにそこがどこかも覚えてはいなかったけれど、ここらへんかな?とあたりをつけて歩いていたらビンゴ!
あったよあったよ。

店もあったけど、クマキットもあったよ!!

ドイツで欲しい物が見つかるなんて奇跡だわ(^^)

彼の顔は昨日の斜に構えた彼とは違って正統派だけれど、ま、いいか。
お店のマダムにずうずうしくも
「私初心者なんですけど、どれが作りやすいですか?」
なんて聞いたら
「このキットはどれも同じね。これが一番簡単よ。あとは気に入るのがあれば、だけれど」
とのこと。
これ以上は易しくならないわよ、と。
やはりハードル高かったか?
「英語で作り方付いてるからがんばってね!」と言われましたさ。

さあ、何日くらいかかるかな?

ちなみに材料費は21.95ユーロ+詰め物6ユーロ。
さて高い買い物や否や?!
by kyokokyoko0504 | 2009-09-15 00:32 | ちくちく