2009夏バカンスーその5

翌日3日目はディズニーランド・パリ。
TDLと違って、ここではビール呑めた(←これ重要!)
結構込んでて、ムスコはアトラクションの種類にいまいち感ありありだったけど、友達のムスメは満足していたようで、よかったよかった。

ここでのスペシャルは、ここで買ったサイン帳を差し出せば、出会えたキャラクターにサインをしてもらえるってこと。
今回はムーランにしか会えなかったからちと残念だったが、ミッキーに会えたらすごいことになるんだろうな。
ワタクシにはあまり興味はないが……

4日目はお約束のアウトレットモールに行って、買い物三昧。
ダンナの誕生日祝いに、ポールスミスのカフリンクスをプレゼント。これくらいちらり地味派手な感じでないと、フランクでは浮くのよね。

ムスコは財布をほしがっていたが、なかなか思うのがなくて断念。かわりに部屋履き用のスリッパをPumaで購入。

お昼を食べて、さーこれからドイツに帰るぞ!と長時間ドライブの最中。

「へーここってシャンパーニュ地方なんや」

との声が前部ドライバー席の方から聞こえてきた。
そうか。パリからザールブルッケンの方に向かって走ってるんだ。
そうか。
そうか。

「ねぇねぇ、ランス寄ってシャンパン買って帰らない?」

だって地図見たらちょこっと寄り道したらランスだし。
泡好きとしては堪えられないし。

ということで急遽高速を降りて、一路ランスへ。
でも30分くらいだったよ!

下道になってからはずーっと続くぶどう畑。
夏の日差しが降り注いでいて「おいしいワインになるんだよー!」と声をかけながら、どこに行くという宛もなく走らせていたら、出ました


Moet&Chandon!!


わーい♪本社だ本社だ♪
超ミーハーでドンペリ坊さんと記念撮影。
b0178006_1559359.jpg


実はここに着いたとき、子供たちは熟睡だったので10分だけだから置いて行こうと、車を日陰に停めて出て来たら

「お母ちゃん!今どこ?!ものすごく暑いんだけど、俺たちどうしたらいいんだよ!!車から出ちゃいけないんでしょ!!!!」

とムスコから怒りの電話が。

「窓開けたらいいやん」
「そんなもんじゃないんだよ!!!」
「じゃあ外に出なさい」
「わかったよ。おい、Wナ、出るぞ!!!!」

とぶちっと切られましたさ。
10分のつもりがテンションあがっちゃって、親たちがウキウキとシャンパン眺めてたからね……
すまぬ……

「ワタシたち、コロソウと思ったでしょ!」

とムスメに怒られ続けましたわ。

はぁ、これが乳幼児車に乗せて、パチンコするバカ親なのねーーーー

でも、ここで買ったシャンパンでフランクに帰ってきてから、再び四十路パーティ♪

b0178006_1611465.jpg

クリスタルマグナムは友達夫妻からの四十路祝い。
「1年間はボトルを飾っとくよーに!」だそうな……
b0178006_16113679.jpg

b0178006_16123541.jpg

b0178006_2112923.jpg

Mヨ作カサゴのアクアパッツァ♪
うーん。満足じゃ。
by kyokokyoko0504 | 2009-08-30 16:13 | おでかけ