2009夏バカンスーその1

日本からはるばる遊びに来てくれた友達一家と、バカンスに行って来た。

■旅程
①フランクフルト→ブリュッセル(ベルギー)[400km]
②ブリュッセル→モン・サン・ミシェル(フランス)[600km]
③モン・サン・ミシェル→ディズニーランド・パリ(フランス)[450km]
④パリ郊外アウトレットモール→フランクフルト[550km]

計2000km!!

よくやるわ、ワタクシたち。

ドライバーのおふたり、おつかれさまでした!!
だってマニュアル車なんだもーん♪
バスみたいなんだもーん♪
b0178006_18511684.jpg

ワタクシたちにはムリやん(^^)
(この写真は3日目のディズニーのコテージ前)

実はこの9人乗りのレンタカー、走行行程1000kmのリミッター付きだったなんてちっとも知らず、返却時追加料金とられちまいましたさf(^^;

しかしだ。
ドイツの高速道路は無料だ=道が悪い
フランスの高速道路は有料だ=道が良い
ってそんな現金な(-_-)

後部座席は結構揺れましたな。


■1日目
さてさて初日は前日到着したばかりの友達一家をおもんぱかり、一番短い距離のブリュッセルに。

だが残念なことに、この日は日曜日。

どーせどこも開いてやしないだろうと、唯一にぎわいを見せる骨董市に行くことに。
(しかし、予想に反してブリュッセルは結構店が開いていた!!パリほどではないにしろ。結局ドイツだけなの?!日曜が閑散としてるのは!!!)

当然、ムスコはぶーぶー。
反比例してハハたちはテンションあがるあがる。

Mヨおめめきらきら(^^)

どうしてこんなにこういうのが好きなのか、自分でもわからんのだが、やっぱり好きならしょうがない♪ってところで。

超カタコトのフランス語でお店のマダムと話をしてみた。
何言ってるのかは半分くらいはわかる。
でもこちらの思いは伝えられない。
あーフランス語もいちど勉強しようかなぁ。

ここでワタクシは念願のバターナイフをゲット!!
銀のアンティークで20ユーロなり。
もともとはバターナイフじゃなくても、よろしいわ♪
b0178006_22422493.jpg

ちなみに下の皿は、アウトレットで買ったヴィルロイ。一枚12ユーロなり。
これが、なかなか使い勝手のよろしい皿で。
ちなみにちなみに、その下に敷いているストールも、アウトレットで購入。100ユーロ強なり。
これがこの旅行でワタクシが購入したもの。

Mヨもママンへのお土産にテーブルクロスとナフキンをまとめて、これも20ユーロでお買い上げ。
断念したクリスタルのグラスもよかったよー
日本に連れて帰るんじゃなかったらね♪

その後ブリュッセルといえば、世界3大「がっかり」に数えられる

小便小僧

を見学。

ま、観光地ってこんなもんでしょ、と一応いやがるムスコと記念撮影。
b0178006_1981759.jpg


長くなりそうなので、この辺でひとやすみ。
by kyokokyoko0504 | 2009-08-25 19:11 | おでかけ