通常営業

昨日パパとママは無事に日本に帰国し、我が家は通常営業に。
ふたりともムスコの部屋に2週間いたので、学校から帰ってきてがらんとした自分の部屋に彼はちょっとメソ太郎気味。

木・金・土・日と4日間ミュンヘンバイエルン方面に旅行して、月曜には大量の洗濯物があったのに、フランクは雨雨雨……ちぃっとも乾きません。
乾燥機もフル回転で、月曜日一日一番働いたのは洗濯機だろう、と思われ。

翌火曜日は1日に4回雨が降り、その度にベランダに干した洗濯物を出したりひっこめたり、お天気に翻弄されるなか、父母を空港まで送ってびっくりしたのが、ルフトハンザの自動チェックイン機には日本語があったこと!
すばらしい!!
フライトの番号入れて、パスポートスキャンしたらチェックイン完了、なんてドイツ語ばっかりなドイツで考えられるだろうか(いやない)。もうルフトハンザご愛用、になるな。
英語表記ですらとぼしいフランクフルト空港。
日本てやっぱり便利な国ですな。

でも父母は帰国後、日本の騒音と狭さにちょっとひいたそうな。
たった2週間でそうなるんだったらワタクシたちはどーなる??

旅行記はぼちぼちあげて行きます。
カメラが行方不明ゆえ(ムスコ管理でもう寝ちゃった)。ビールの写真もソーセージの写真もどっさりあるのにね。
by kyokokyoko0504 | 2009-06-18 07:04 | おしらせ