授業参観

初参観日
理科の「音の伝わり方」の実験。
荒れていた小学校の授業と比べると、普通に授業が進行していた。少し安心。
その後父母会総会、保護者会、懇談会との長丁場にくたびれ欠伸がとまらなくなる。
帰りのバスも渋滞しているからか眠気が収まらず、珍しくうとうとしていたら急にスピードがあがり(渋滞解消後運ちゃん飛ばす飛ばす)あわてて最寄り停留所で降りる。
降りたいときにボタンを押すのは日本と一緒。でもドアのボタンを押さないとドアは開かない。電車と一緒。
一日中調子あがらず。気持ち悪い。

初めてバスの中でチケットを買った。乗る前に何回も口の中で反復。緊張緊張。
すこしずつドイツ語を口にしようと努力中。

◇今日の朝食◇
炊き込みご飯 お弁当も(今までで一番美味しかったらしい)

◇今日の夕食◇
炊き込みご飯
鶏スープで鶏団子と白菜の鍋
昨日のラタトゥイユの残り