蛸!

先週しくじったイタリア系スーパvenosへはりきっていく。
(土曜日は午後の早くに閉まる、さすがイタリア人)
目的は当然シーフード。
買いましたよ、蛸。
蛸!_b0178006_4124488.jpg
魚もいろいろいた。
サバもアジもいた。
これでなんとかなりそうだ。
アジのひらきも作れる(^^)
切り身はなんとなくまだ買う気にならんが、尾頭付きなら刺身は無理でも火を通せば食べれるよ!
あさりも買ったから、今日はイタリアン〜♪


しかし、ここが「スーパー」というのは日本では無理?むしろ倉庫?それもがんがんに冷房のかかった、というか、倉庫全体が冷蔵庫のような。
でも魚介類が豊富で、冷凍だけじゃなくて鮮魚コーナーもあって、嬉しい!
魚屋の匂いが、ムスコ曰く「美味しそうな匂いがするよ!(魚好き)」
アンチョビやワインなんかも買い込む。
次はチャリで来よう!

◇今日の夕食◇
りんごとゴルゴンゾーラの前菜
蛸!_b0178006_4264246.jpg(リンゴをバターで焼いて、ワインと蜂蜜で煮詰めて、ゴルゴンゾーラとクルミを添える)


蛸マリネ
蛸!_b0178006_4233482.jpg












アサリのパスタ
蛸!_b0178006_424313.jpg












蛸の甘辛煮
エビのマリネ
ワインがすすむ〜でもムスコも大好きメニュー(^^)